神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ:ニュース
  • OVA「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル」
    オフィシャルインタビュー!
    9月16日頃発売「神のみぞ知るセカイ」コミック第14巻。
    そのDVD付限定版に収録されるOVA「神のみぞ知るセカイ 4人とアイドル」。
    キャストさんからのコメントが到着致しましたのでご紹介します!

    桂木桂馬役 下野 紘さん
    エルシィ役 伊藤かな恵さん
    小阪ちひろ役 阿澄佳奈さん
    高原歩美役 竹達彩奈さん
    中川かのん役 東山奈央さん


    作品全体の見所をお教え下さいますか?

    下野紘さん
    今回は、エルシィたちが主人公となり、軽音楽部を発足するため奮闘!
    そんな彼女たちに勉強を教えることに(強制的に)なった桂馬、そしてかのんも登場し・・・
    果たして、桂馬の、彼女たちの運命やいかにっ!?・・・と言った感じでしょうか?
    ちなみに、個人的な見所は・・・児玉先生ですっ!!

    伊藤かな恵さん
    これぞ青春って感じです。試練を皆で乗り越えるために頑張る感じが!!
    女の子たちの友情はアニメ本編ではあまり描かれる事はなかったと思うのですが、
    バンドメンバーの賑やかな感じが私は好きです。

    阿澄佳奈さん 
    うまくいくかどうかはわからなくても、何か新しい目標に向かって
    一緒に頑張っていく姿は、やっぱりステキなものだなぁと思いました。
    そんな彼女たちの愛しい「一歩」を、是非あたたかく応援してあげてください!

    竹達彩奈さん
    ヒロイン大集合!!本当にスペシャルなお話だったと思います。
    テスト勉強を頑張るヒロイン達が、とっても可愛いストーリーになっています。

    東山奈央さん
    本編の“駆け魂”狩りというお話からは一旦離れて、普通の女の子達が普通に日々をエンジョイしている一面が見られると思います。それから、桂馬くんとの思い出は忘れてしまっている・・・?のですが、攻略されたヒロイン達が一同に会する微妙なくすぐったい雰囲気も見所です!

    演じていただいたキャラクターの様子をお教え下さい。

    下野紘さん
    今回、桂馬は、主人公と言うよりは、ゲスト的な感じ、ツッコミメインな感じがしましたね。
    珍しくゲームの話もあまりしませんでしたね。

    伊藤かな恵さん
    エルシィは相変わらずです(笑)
    あわあわしたり、ウキウキしたり泣いたり笑ったり忙しいですが、
    そんな素直なエルシィがすごく可愛いです!

    阿澄佳奈さん
    積極的に自ら前へ進んでいくきっかけを見つけたちひろは、一層、魅力的な女の子になっていますよ♪ と言っても、ちひろはちひろらしく、悩んだりもしながらですが・・・そこがまた愛しかったです。

    竹達彩奈さん
    みんなでワイワイきゃっきゃと仲良くしてます!!
    楽器の練習も頑張ってて、青春しているなぁという様子です。

    東山奈央さん
    2期にほとんどお会いできなかった中川かのんちゃんですが、 今回はばっちり出演させていただいています。 細かいところですが、日傘を使っているところを見ると、芸能人だなぁ、と思ったりします(笑)。
    かのんちゃんを演じるのは少し久しぶりでしたので、どう演じようかな、と少し考えちゃいました。第1期のお当番回を経てスターになったかのんちゃんですが、学校でのクラスメイトたちとの様子はすごく可愛いです。

    いつも作品を応援していただいている、神のみファンにむけて一言、
    メッセージをお願い致します!

    下野紘さん
    TVシリーズとは、また一味違うテイストの今回のOVA・・・神のみファンの方ならば、ぜひ観ていただきたいです! そして、TVシリーズは終わってしまいましたが、これからも神のみを応援していただけるとありがたいなって思います!よろしくお願いします!

    伊藤かな恵さん
    今回もパワフルにエルシィを演じさせて頂きました!
    エルシィの魅力が皆さんに届くと嬉しいです。 これからも、ずっーと神のみを
    宜しくお願いします。そしてまたエルシィたちと逢えたら嬉しいなぁーと思っています(笑)

    阿澄佳奈さん
    またちひろとして皆様にお会いできて嬉しいです!
    今回OVAは、いつもとちょっと違う、 でも「神のみ」らしいストーリーになっています。
    是非楽しみに待っていてくださいね!

    竹達彩奈さん
    いつも元気で明るい歩美ちゃん達にまた会えて、嬉しかったです!!
    OVAならではのスペシャルなストーリーになっていますので、何度でも観て
    楽しんでいただけると嬉しいです。

    東山奈央さん
    今回のOVAのオープニング曲は、中川かのんちゃんが歌っています!
    喋って動く久しぶりのかのんちゃんとの演技と歌、そのどちらも楽しんでいただけたら、と思います。 そして、女子高生のキラキラした青春と、それにちょっと振り回される
    桂馬くんを是非お楽しみ下さい!


    ありがとうございました!